MMORPG、TERAのヴェリックサーバーで活動するソーサラー、のあのプレイ日記です。 MMORPGに不慣れ(>_<)



58IDに遊びに行ってきました

神殿上級の緑クーマスがやってくる攻撃に謎なものが2つあって。
気づいたら死んでるっていうかんじのものなんだけど、1つは近接火力さんが死ぬもの。
後々わかったんだけど、これは憤怒中の三連撃の後に見えないけど後方に攻撃が行っているらしい!
なので三連撃後は近接火力さんは注意なのです。
もう1つはガードしているのにランサーが死ぬもの。
壁持ちしていると何が起こっているのかわからなかったのですが、緑クーマスがフリーズグラウンドみたいなのをしているらしい!
これがガードめくりで即死級ダメージ(´-∀-`;)
ただこれは、密着しているとなぜか当たり判定のないブレス攻撃の後にやると決まっているのです。
「なんでこのブレス当たり判定ないんだろ?」って思っていたんだけど、どうもこの間にアイアンウィルかけたり保護の書飲んで備えてねって事っぽいですね。
で、ブレスが終わったらインテンスダッシュしてダメージ半減させるとなんとか生き残れます!
これ知って初めて試した時は超緊張した~~~。

信託の結界石が出ない!
Lv58IDでも出るとの噂なので、ドームに行ってみたり。
TERA_1587.jpg
雄バシが死んだ後の雌バシに耐久減少を入れると億ダメージが出るの、修正されちゃってた(´・ω・`)

そういえば大竜巻リザードにバックジャンプモーションが追加されていたり、びみょ~に色々変わってるみたいです!

結界に行ってみたり。
TERA_1588.jpg
皆を待っている間にお友達ウォリさんに愛のメッセージを残そうとしてみました(*`ω´*)
ダイイングメッセージ…。

3人で恐怖上級!
ランサーなんていらんのやぁ~!
TERA_1589.jpg
さらに秘薬も使わないっていう…ヽ( ´ー`)ノ
超カオス!
召喚したのにアレイスター動いてるし!

でも全滅なくなんとかクリアできました!
TERA_1590.jpg
めっちゃ面白かった(*´艸`)
結局信託の結界石は、この恐怖上級で出た1個だけでした~。

ただどのIDもとてもさっくさくクリアできるから、これはありかも(*´∀`*)

ケル下級にも遊びに行ったり。
TERA_1591.jpg
盾いないのに聖火投げないっていう暴挙!
ケルジャンプ2回ともあたしに来て、2回とももちろん死にました!
(´;ω;`)えーん
でも討伐自体はつつがなくできました(*´艸`)

ウォーリアーLv60

お友達のエレちゃんと一緒にウォーリアーを育成~!
TERA_1582.jpg
崖から落ちてHP赤点滅のまま果敢に戦い出すエレちゃん…。
ちょー冷や冷やするからちゃんと回復してええええええ!

大竜巻リザードをやったり、一般クエをすすめたり、出てきた反復をやったりしてうぉりのあもLv60!!
TERA_1583.jpg
エレちゃんはミッションをやってカンスト!
(∩´∀`)∩ワーイ

これでLv58にしてた5職全部Lv60にできました~(*>∀<)

初見エレのあで、神殿下級PTにまぜていただけました!
TERA_1584.jpg
大砲行く事になって超ドキドキ…。
最初大砲に乗ってから撃ち方がわからず何回か乗ったり降りたりしちゃいました…。
皆様冷や冷やしたことでしょう…すみませんでした…(´;ω;`)
でもなんとかクリアできましたー(*´∀`*)

その後お友達たちと冥堂下級に行って、柱削りもドッキドキビックビクだったのですが皆様の的確なアドバイスによりなんとかなりました!
でもやりたくない…。
プレッシャーでございます…(´-∀-`;)

クーマスマスク!
TERA_1586.jpg
アーマン♂が装備すると、プロレスラーみたいですね~(*´艸`)

会堂監視者の手甲と秘神降誕の槍

幽閉ののあ…。
TERA_1577.jpg
カプリコーンの蛇さんに食べられたのですが、全体範囲がキャンセルされたみたいで出られなかったのですΣ(o>艸< o)

終わった後、普通に初期化でもよかったのですが「助けて~(´;ω;`)」って言ったらPTの皆さんが壊して助けてくれました(´,,・ω・,,`)
ありがとー!

神殿上級はまだまだけっこうつみます!
誰かが死んでて~とかの場合は再チャレンジでなんとかなるけど、全員生きていて守護者自体の暴れも少ないのに絶望的に削れてなくて途中で抜けてしまった事もあります。
装備は秘神+7スレさん秘神+7バサさん秘神+9ソサさんだったかな?
+7でもキツいのかぁ~(´-∀-`;)ってなります。
別の時は全員秘神+9だったんだけどダメだったなぁ。
その時もバサさんがいたんだけど、やっぱりバサさんのDPSは低いのかな。
バサさんが抜けてウォリさんが追加募集で来たらさくっと一発でクリアだったり。
単にパーティ全体やそのバサさん個人のプレイヤースキル的な問題なのかもしれないけど、安定のためにも早く強化来ないかな~。

神殿の遺物の守護者の後に仰々しくある宝箱…。
TERA_1579.jpg
全部空っぽだったーΣ(o>艸< o)
この宝箱からアクセサリー用のクリスタル出ればいいと思うのです(´・ω・`)

らんのあが会堂監視者の手甲を拾いました(∩´∀`)∩ワーイ
TERA_1580.jpg
この直前に秘神手甲を拾っていたのですが、強化がまったくうまく行かず、素材を全部投入して+4とかになってました…。
倉庫2列分の伝説手甲つぎこんだよね…(´;ω;`)
貴重ランクの手も0個になりました(´;ω;`)
「こんな呪われた手甲見たくない(´;ω;`)」って、お友達ランサーちゃんに押し付けようとしたら、もう持っているとの事で別のお友達バサさんに渡って行きました。
敵対OPだったから再封印!
強化成功しない呪いも封印されていると良いのですが…(´・ω・`)

あたし今まで名品から乗り換えたことがなかったのですが、元の防御力より+○○って表示されるのが耐久アップ分こみなのかどうなのかわかっていませんでした!
実際耐久アップ分計算されてなかったら下がる…?どうなの…?!ってあわあわしていたら、全部の数値トータルして+になるか-になるか表記して下さっていたらしい!
なので何も悩む必要はなく、無事防御力あがりました~(*´∀`*)

ただ素材がどうしても足りないから+9になんてできないっ…!
敵対値下がっちゃったよ~(´・ω・`)
戦神の暗闘増やそう…。
死んだ後のMPが怖すぎてマナ奔外したくないなぁ。
でも敵対値は消費アイテムじゃ補完できないけど、マナ奔の分はMP回復アイテムでなんとか補完できますから(`・ω・´)

神殿下級で今度は槍!
TERA_1581.jpg
+9になんてしないんだからっ…。
っていうかできないんだからっ…。

冥堂上級のランサーの動きが早すぎて、速度2の敵対2か、速度1の敵対3かかな~り悩みました…(;´・ω・)
でも結局速度1の敵対3にしました。
+9にできない以上+6までにつけなきゃなんなくて、これまた膨大なオプション選び費用がかかりました(*´艸`)
多分途中で速度2ができてたらそれにしていたと思います…。

エレメンタリストLv60

冥堂カプリコーン戦の「虫けらめ」のテロップの範囲は、アルメロの遠距離範囲と同じ範囲かな?
TERA_1571.jpg
ドーナツ型なので近接職は後方に回避せず、そのまま密着して殴り続けていて大丈夫です。
けっこう範囲が広くて逃げようとして離れてしまい、食らっている近接職さんが多い!
遠距離職も、範囲外に逃げるより近づく方が楽かも~。
ちゃっかり下に出ている魔方陣と範囲が関係ないのがいやらしいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

お友達と神殿・冥堂下級に行く事になったので、すれのあをデビューさせてもらいましたヾ(*´∀`*)ノ
TERA_1572.jpg

神殿上級に行く時は火力2・その他に分かれてパーティーマッチングしていくと、マッチバフがつくので有利らしい!
TERA_1573.jpg
最初、ビビッシュとか庭園とか誰もいなさそうなところでマッチングして神殿上級に行ったらどうなるんだろう?ってやってみたのですが、マッチング申請した所と入るIDが違うとバフつかないみたい(´・ω・`)

オーカンマスク!!
TERA_1574.jpg
暗黒の領域で、一番貢献した人がもらえるらしい…?(; ・`д・´)
すごい~!

たゆまぬ寄生によりエレのあもついにLv60~!
TERA_1575.jpg
正直…エレメンタリストはカンストできる気がしなかったです(*´艸`)
他の職あげて絶望的な気持ちになっていたのですが、クエPT入れてくれたり経験値寄生させてくれたりした皆様ほんとうにありがとうございました!

ネームドのヘルシャ・ベルシを発見!
TERA_1576.jpg
ふおおーってスレにーさんを誘ってみたものの、位置ズレなのかなんなのかまったくタゲる事ができず…。
GMコール時間外だったので直してもらうこともできませんでしたヽ( ´ー`)ノ
公式からメール送ったけど、返信すら来なかったのです(´・ω・`)
こういう事があるからGMコールは24時間対応して欲しいな~。

GMコールと言えば、今回の英雄の凱旋IIのバグ…。
あたしはTAアップデート前にサブのアーチャーをずっと育てていて、英雄の凱旋IIを使っていたのです。
その時は2時間以上効果時間を残したままログアウトしていました。
TAアップデート後は育成はストップしていたのですが、倉庫整理ついでにINしてすぐにログアウトしたところ英雄の凱旋の効果が切れてしまって。

てっきりこれは補償対象になって凱旋返ってくるだろう~と思っていたら、今回の補償は「TAアップデート後から、凱旋バグってるよって告知するまで」に使った人だけらしい!
なんでやねーんΣ(o'д'o)
GMコールで問い合わせてみたら、「今回はその期間に使った人のみ!」と言うだけでした。
告知以前に使っていたのは変わらないのにどうしてダメなのですか?って再コールしてみたら、「データを確認する手段がないから」って返って来ました(´・ω・`)

これって、同じような症状でレアドロップとか、超苦労して手に入れたデイリークエのアイテムとか、高額課金アイテム(が実装されたとして)とかが消えても補償されないって事じゃない…?
データの確認、やろうと思えばできるのけど人数が多すぎていちいちやっていられない、とかならまだ納得もいきます。
でもデータの確認する手段がないって言う事は、やろうとしてもできないって事じゃないですか…。
凱旋自体、現在ではほぼ課金でしか手に入らないアイテムだと思います。
凱旋はまだ持っているから返却されなくてもいいけど、こう…まぁサービス終了したら消えるデータではあるのはわかっているんだけど、いつ消えてもおかしくない! 自分のミスじゃないのに補償はされない!っていう状態なのはどうなの~?と、運営っていうかTERAに対してものすごいしゅるしゅると気持ちがしぼんでしまう一件でした。
普通の使い方しかしてなかたったのに(´・ω・`)

暗黒の領域

すれのあの武器をGET!
TERA_1566.jpg
最初にたまたまあたしがGETした武器をスレにーさんにあげていたのですが、スレにーさん自身も拾えたので返って来たのです(*´艸`)

+9とか夢のまた夢でした…。
ほんっとに強化成功しない!
修練通いでためにためていた青いお粉を全部投入してもダメでしたヽ( ´ー`)ノ

アイテムレベルと高級とか伝説とかのクラスってどっちが優先なんだろう?
例えばアイテムレベルが140の緑や青武器と、125の伝説だったらどっちが強化しやすいのだっていう疑問!

それでも元がオーシャル・ダクアの大剣だったのですさまじい上がり幅です(*´艸`)
わーい♪

スレにーさんがそりゃもうびっくりするくらい黙々とアルゴン狩猟団の信用ポイントを稼いでいる…という話!
TERA_1567.jpg
アクセ用クリスタルも狙いながら中型ソロ狩りをしていると聞いて、その経験値わしがもらったー!とエレで乗り込んできました(*´艸`)
信用ポイントの方はソロでもPTでも入る量は変わらないので遠慮なく行ったった!

いつもどうもありがとうなのですよー!
ちゃっかりエレのあの信用段階も中立まで上がっちゃったよ(*´艸`)

暗黒の領域というイベント?が始まったので参加して来ました。
決まった時間にMAPに出現するポイントに行って敵を倒すものらしい~。
TERA_1568.jpg
該当箇所に行くと、次元の群舞というデバフがつきます。
2秒ごとにHPが最大で4%ずつ削れていく~。

その場についたら勝手にパーティーマッチングされました!
TERA_1569.jpg

段階ごとに種類の違う敵がわいて、そのたびにクエ自動受注。
TERA_1570.jpg

重くて身動きとれないかと思いきや、そこまでカクカクにならずにすみました~(*´∀`*)
合計181ptの信用ポイント?をもらえたのですが、これをうーんとためると2等級相当の装備と交換できるらしい!
ただその装備は対人用とのこと…。
見た目はいいらしいのですが対人やらない身としてはそれだけのために毎回参加するのも…?(; ・`д・´)

参加してみた感想としては正直微妙…(´-∀-`;)
あたしは多分もう参加しないかな…(´・ω・`)

バルダーの神殿上級リベンジ!

メンバーが揃ったのでバルダーの神殿上級にリベンジに行く事になりました。
まずは下級で肩慣らし!

バルダーの神殿の迷路後、赤クーマスの方は花壇で簡単に迷路中の敵のタゲが切れますが、緑クーマスは焚き火の上で切れるらしい~。
TERA_1562.jpg
あたしは焚き火に乗るのが大変苦手!
焚き火がダメな場合は普段ランサーがクーマスを抱える階段を登って柵の方に飛び乗るのでもOKだそうです~(*´∀`*)

仰々しい割にまったくいいものが出ない神殿の宝箱ちゃん。
TERA_1563.jpg

チェインアンカーでひっぱれます(*´艸`)
TERA_1564.jpg
カオスチャームで走り回らせる事も…?!(; ・`д・´)

本命のバルダーの神殿上級は、1回全滅したものの思ったよりあっさりクリアしてしまいました…。
TERA_1565.jpg
幻舞+11ソサでも行けた…。
この時の構成は、かなりの良OPの女神+12スレ、旧一等+12ウォリ、旧一等+11ソサです。

35%を切ってからは3分のタイムアタックなのですが、スレイヤースキルのスピリットデストラクションがCT3分!
削り足りてる~とか足りてない~の目安にピッタリなんだそうです(*´ェ`*)

レーザーの後にやってくる自分の周囲に範囲攻撃してくる奴のデバフ、「電気ショック○段階」って言うんですね。
説明文は「障害ステータス【状態弱化】電気ショックを受けました。被ダメージ時、HPが5%減少します。効果は最大4回まで重複します。」となっていました。
えっとこれってつまり、普通のダメージに加えて+HP5%分の追加ダメージって事かな…?(; ・`д・´)
ランサーの時このデバフついてるとものすっごい痛かった気がする(´-∀-`;)
割と解除して下さらないヒーラーさんも多いのですが、うっかり食らってしまった時はなるべく解除して頂けると嬉しいです!
まぁ…こいつ近づきにくいですよね…(´・ω・`)
特にランサーなんて食らうなって話ですよね…(´;ω;`)うっ。

しかしこのバルダーの神殿上級、緩和来ないですかねぇ…?
最低装備が旧一等+12orバルダーの神殿下級で出る武器の+9って…。
そこまでの強化って普通のお粉じゃまずできなくて、上質な鍛錬の粉って一回強化チャレンジするのに3~4Mくらいかかりますよね。
もちろんさくさく行けばお安くすむのでしょうが、30連敗40連敗なんてザラですもん。
お金がいくらあっても足りません。
あたし火力職だけで3職いて、ゲーム内で集めたお金やお粉だけじゃ絶対足りない!
もうこれは、お粉課金して下さいね!っていう開発サイドのお金儲け臭がプンプンするではありませんか…(´・ω・`)
腕を磨いて攻略!っていう感じじゃないのがなんともちょっとなぁ、って思います。

せめて秘神降誕+6,7くらいで行けるくらいになって欲しいな。
現状、全員旧一等+12や秘神+9でも、ちょっとスキル回しに問題のある方や火力的に厳しい職の方がいると詰む率が高いです(´-∀-`;)
会堂監視者+9の方が一人でもいらっしゃればそれでもいいのでしょうが、現在は少ないし、それでクリアしても結局ただの寄生だなぁ…って。
Max強化前提なのはいかがなものなのでしょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ソーサラーで行くバルダーの神殿・封禍神蝕の冥堂下級

ランサーちゃんもエレ様もカンストしたので、とりあえずミッションがてら下級から行こう!と言う事でバルダーの神殿下級から!
ゴリラはドーナツ型爆撃が怖かったけど、左斜め後方7m以内くらいにいるように心がけていたら当たらなかったです!
多分あれって毎回前方から時計回りで出てる…よね?
うっかり爆撃サークルの辺りに立っていても、真後ろ~左斜め後ろだとちょっと時間があるから範囲から出られました~。
ゴリラが立ち上がって胸をドンドン叩いた時だけ、ゴリラ中心の範囲なので歩きや後方跳躍で範囲外に出ればOK~。

迷路には壊せる壁があります。
TERA_1552.jpg
ここを通ると罠でわいてくる敵が少ないか0になるらしい?

赤か緑のクーマス、緑の方が圧倒的に多い!っていう話になって、あたしはIDが形成された時点でどちらか割り振りが決まっていると思っていました。
が、迷路に入った直後に左に行くと赤で、まっすぐ進むと緑になるっていう話?
みんなまっすぐ行くから緑らしい!って聞いてから、毎回左ルートを通っていますが、結局やっぱり緑にもなってる気がする…。
その後のルートにもよるのかな?
迷路の進み方でクーマス選べるって本当なのかなぁ…?σ( ・´_`・ )

赤クーマスの方は、迷路でザコが沸いても花壇に隠れるとタゲが切れます~(*´∀`*)
TERA_1553.jpg

チビクーマスが沸いた時に池に誘導するの、けっこうドキドキしました(*´艸`)
戦闘状態解除されるから馬に乗っちゃってもいいかも~?

いかつい顔のウォリさんが、頭に青狸乗っけてたΣ(o>艸< o)
TERA_1554.jpg
ギャップ狙いですよ!

緑クーマスもやってみたんだけど、ランサーが階段わきに隠れる所、ソーサラーも壁に密着してたら大丈夫なのかな~?って思ったら、一回内側に寄ったギリード、階段こえたらまた広がってくるのですねΣ(o>艸< o)
超痛かった…(´;ω;`)

玉クーマスも、大パニックでした…(´-∀-`;)
あたし上級生きられる気がしないよ…?(´;ω;`)

下級の遺物の守護者さん。
TERA_1555.jpg
正直赤サークルとかレーザーとかどうやってかわしてるのかよくわかってなかったので「みなわたしのためにしぬがよい!!!!!」って高らかに宣言してやりました(`・∀・´)
もう内心「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」って先に謝り倒してたよね!(*´艸`)

30%切ってからきっと死んじゃうんだ…。
そして削り間に合わなくて全滅コースなんだ…、うっ、みんなごめん…。

って、びっくびくで挑んだのですが、案の定死んだよね!
でも、クリアできた~Σ(o>艸< o)
TERA_1556.jpg
いやもう本当にすみませんでした…(´;ω;`)
でもクリアできてよかったよ~!

赤サークルは歩き続けているだけで回避できるんだけど、念のためサークルが止まったら後方跳躍しています。
もしかしたら憤怒状態とかだと、歩きだけじゃかわせないのかもしれない。
レーザーの方は、歩きだけじゃかわせない時があって、ずっと不思議だったのですがランサーでもやってみてわかった事。
本体に近ければ歩き回避余裕なんだけど、離れていると歩きだけじゃ間に合わない事がある!
遠ければ遠い程、いっぱい移動しなきゃならないから…?
なのであたしは本体から真横に動きつつ、1・2・3ってカウントしてタイミングで真横に後方跳躍する事にしました(*´艸`)
最初後方跳躍する時、画面が少し斜めになってて距離足りないとかあったなぁ…(´;ω;`)

ついでに冥堂下級!
TERA_1557.jpg
下級って、柱壊すのミスってもローブしか死なないのかぁっ!!
まぁみんな装備いいからなぁ…(; ・`д・´)
ミスった時の判断ってどやってしてるんだろ?
石化したらソーサラーも生き残れるはず!
でも石化するタイミングがわからないので宝の持ち腐れです(*´艸`)

ソーサラー育てる気がなかったのですが、やるからには装備ちゃんとしないとなぁって思っていたら短靴が出ました~(∩´∀`)∩ワーイ
TERA_1558.jpg
ソーサラーは半年以上ケル以外のIDにろくに行っていなかったので、通常装備の強化とかかなりいい加減だったのです…。
ケルはオーシャル・ゴールドリーフだったし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

倉庫キャラにしているぷりのあで強化したら、名前が短靴についちゃった(*´艸`)

スパナ!
TERA_1559.jpg
超いい!!
可愛い…(*´∀`*)

青だぬき軍団!
TERA_1560.jpg

冥堂の一般中ボスの後、門番さんさえ倒せば通行可になります。
TERA_1561.jpg
真ん中から行くより端っこから行って門番さんを釣ると、他のザコが来にくいらしい~。
門が開いてしまえば、後はダッシュで階段上へ行くだけ!
他のザコたちは階段登るとタゲが切れるのです~。

対コルナス戦で大事なのは、隕石降ってくる時にサークルの重なりが薄い所に移動する事!
できればマナシールドと保護の書を使う…。
僧兵が沸いた時に、タゲ取っちゃうと死!
すかさずディフェンススタンスにしてタンクして下さるウォリ様や、即ヒールとばしまくって下さるヒーラー様が神々しく見えます…。

カプリコーンはスキル当たるギリギリまで離れて、斜め45度後ろくらいから殴っていたらソーサラーはほとんど食らう要素がありませんでした~(*´∀`*)
超楽ちんだった!
蛇の時、石化してみる~!ってやってみたら無事生き残れましたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
うっかり転倒して間に合わない!という時のためにも、とっさに石化できるようになりたいなぁ~(*´ω`*)

ソーサラーLv60!!

バルダーの神殿上級にリベンジすべく、ソーサラー育成中!
TERA_1547.jpg
メンバーの職構成が変わるので、足りなくなるタンク枠とヒーラー枠も皆で上げなくてはなりません(*´ω`*)
一般ザコの反復が超おいしい!
ランサーちゃんにわっさーと集めてもらってそこにヘルブラどーん!!
とっても楽ちんで、とっても気持ちいい…(*´ェ`*)

ミッションでカイア様無双~。
TERA_1548.jpg
アイブラが2秒ごとにおけるのが楽しくて、メリメリ置いていたら一瞬でMPが枯渇しました(*´艸`)
楽しいよ~ワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

スレにーさんが王冠つけてました~!
TERA_1549.jpg
可愛い~(*>∀<)

ソサちゃんが一般クエをやると言うのでちゃっかりエレで寄生にし行きました!
TERA_1550.jpg
今回歩いていると唐突に受けられるクエがあって、ソサちゃんが出たのにあたしが出ず…。
クエがいっぱいだったのかな?と確認したりとかch移動したりとかでもダメで。
再起動したらようやく受けられました。
その後のあでも同じ現象が起きたのですがクエストリストはいっぱいではなかったので、もしかしたらPTで一番最初にそこに到達した人しか受けられないのかも?

のあLv60に!
TERA_1551.jpg
結局途中から一般クエを進めるのが億劫になったため、反復で上げてしまいました(*´艸`)

わーい(*´ω`*)

封禍神蝕の冥堂上級

封禍神蝕の冥堂上級に行ってきました!

構成は相変わらずの、ランサー・ウォリ・ウォリ・スレ・プリでございます(。-_-。)

邪悪なログラン!
TERA_1543.jpg
下級との違いはエグレシアさんの即死魔法を阻止するための柱が4本固定で新しくわかない事かな?
4本目の柱を倒してからエグレシアさんが動くと全滅しちゃうので、強制タイムアタックとなっておりました。
火力的には特に問題なかったかも~。

あたしの悩みはこいつの釣り場所…。
けっこう動きまわるから壁持ちした方がずっと攻撃できていいだろうなと思っていたのですが、野良で来た時にエレさんが柱に張り付いているからオーラ入るようにエレさんの近くがいいって言われて。
これが難しい~!
後退したり転がったりでなかなか誘導できません(´-∀-`;)
エグレシアのバルコニー側の柱の時にそちらにつったら、ログランとエグレシアが重なって見えなくなっちゃったらしくてタイミングずれて全滅したり…。
別の方からはエグレシアの動きが見えやすいようにバルコニー側をログランの頭にして欲しいとも言われて、ものすっごく悩ましいです(´;ω;`)
あっ、それから柱の近くで戦っている時にログランと柱をまとめて攻撃しちゃったり、うっかりコケて反撃しちゃって柱壊したりっていうのもあった気がする!
入って左右の壁ではなくて手前と奥側の壁につるのがいいのかなぁ?
でもそこだとログランが突進した時に突き抜けていっしゃうみたいだし(´;ω;`)
最初は真ん中あたりでやって、壊した柱の所につっていくのがいいのかなぁ?ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

邪悪なアガルタさん。
TERA_1544.jpg
左右のドリルが下級よりミチッとつまってました(*´艸`)
ドリル時にアガルタさんに隠れる時にスタンが入らないとドッキドキです…。

邪悪なコルヌスさん。
TERA_1545.jpg
きぃぃえぇぇぇ!!っていうくらいはやかった~(´;ω;`)
モーションとモーションの間に、迅速の紋章つきシャウトうっても次の攻撃食らっちゃう感じで、ヒーラー様には多大なご迷惑をおかけしました。゚(PД`q。)゚。
しかもランサーのくせに超火力すぎ!!
一発あたっただけでHPが1/3削れるとか普通でした…。
コルヌスさん一番嫌い!

エグレシアの玉誘導の方は、玉を出してくる敵が増えているらしい~!
木の柵の所にはりついていると玉を出してくる人がその人をタゲってしまうらしいのですが、丁度柵にあたって玉が消滅するポイントが2ヶ所あるみたい。
それを利用して玉誘導の人に行く玉を最大2人分意図的に減らす事ができるんだそうです。
ただそれをやるとエグレシア本体を倒すスピードが落ちるかも?との事!

カプリコーン!
TERA_1546.jpg
こちらも上級になると10分間のタイムアタックとなっていて、過ぎるとカプリコーン先生が超強化するらしい!
でも神殿の遺物の守護者に比べたら可愛いものでした!Σ(o>艸< o)
攻撃がめっちゃ痛くなっていたり、攻撃速度が早くなってるかな?ってかんじ!
そういえば蛇ちゃんには毎回あたしが引き寄せられた気がするんだけど、上級はメインタゲの人を蛇がひっぱる法則があるのかな~?
怖いから一応蛇ちゃんの所にダッシュしますけどねっ(*´艸`)

スレイヤーがうっかりLv60

錬成核の鎧なるものを拾いました!
TERA_1537.jpg
これまでのらんのあの装備は金輝麗翼の鎧+7だったのですが、この錬成核の鎧は強化できないのに防御が439も上がる…!!
ただの強化素材と思っていたけれどこれは…(; ・`д・´)

ただオプションが一般だったのでどうなんだろう?と、同じクリスタル構成にして外の敵を殴ってみたら金輝麗翼で443ダメージ、錬成核で435ダメージでした。
(*´-ω・)う~ん?
これだと中型はオプションついている金輝麗翼の方が強いのかな?
とりあえず一般用はこれ着て行ってみよう!
どれくらい防御力が上がったらオプション1つ消えても大丈夫とか目安があればわかりやすいんだけど、よくわかりません(´・ω・`)

レベルキャップが解放されてから、暇さえあれば大竜巻リザードなんかを黙々と狩っていたスレイヤーがまさかのカンスト…(; ・`д・´)
TERA_1538.jpg
装備が手足女神、体がビビッシュ、剣がオーシャルダクアだったのでIDとか行けないですけど(*´艸`)

スレイヤーの新スキルはブレードビセクションの後に連携で出せるモータルスラッシュという技!
新しい攻撃スキルが増えるのはとっても嬉しいです(*´ェ`)(´ェ`*)ネー

でもミッションほぼ手付かずでカンストしてしまったので、経験値も入らないミッションは完全に作業…(´-∀-`;)
めんどくさーいΣ(o>艸< o)

スレイヤーよりも必要なのはソーサラーだぁ!という事で、エレ様と一緒に一般クエなどを消化してみたり。
TERA_1539.jpg
のんびりあちこち探索しながら進めていました(*´∀`*)

ソーサラーはまだカンストしていないけど、忘れないように練習しよう!って神殿上級へ!
最後はクリアできなくても、途中の素材ドロップがおいしいのです(*-∀-)

遺物の守護者さんまで全滅無しで来られました~ワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
TERA_1541.jpg
大砲間に合わない時は柱のカゲにそっと隠れるらしい…。
でもこれ、いつ出ていっていいのかよくわからない(*´艸`)

やっぱり間に合わなかったー!
TERA_1542.jpg
でも動きわかって来たぞ(*`ω´*)

今に見ているが良いのだーぁ!!ヽ(`Д´)ノ
プロフィール

のあ
hane_noa02.jpg ヴェリックサーバー
エリーン
ソーサラー

のあ
(ソーサラー エリーン Lv60)
らんのあ
(ランサー キャスタニック♀ Lv60)
エレのあ
(エレメンタリスト アーマン♀ Lv60)
うぉりのあ
(ウォーリアー エリーン Lv60)
すれのあ
(スレイヤー ヒューマン♀ Lv60)
あちゃのあ
(アーチャー エリーン Lv36)
ばさのあ
(バーサーカー ハイエルフ♀ Lv11)
ぷりのあ
(プリースト キャスタニック♀ Lv2)





全記事タイトルはここをクリック
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
