MMORPG、TERAのヴェリックサーバーで活動するソーサラー、のあのプレイ日記です。 MMORPGに不慣れ(>_<)

スポンサーサイト


TERAをやめることにしました

ずーっと女神の贈り物から取り出していなかったちょい乗りタヌキを出してみました~。
TERA_1630.jpg
可愛い…。
のあで見てみたら、髪の色が青だからビミョーでした(*´艸`)

TERAをやめることにしましたー!

と言うわけで、アイテム大処分ですっ。
ためにためた暗黒やケルサイクシリーズ、永久凍原なんかの帰属素材系はぜーんぶ店売り。

296個あった極限の珠玉も売っちゃいました。
TERA_1631.jpg
はぁぁ、5・6個は紋章取るのに使ったんだけど、修練200回以上通ったんだなぁ…!

帰属じゃない12段階、13段階の素材や、青いお粉や太古封印の書、ポーションやマナポーションやキャンディや活力などの消耗品、宝石、クリスタルなどのうち多少なりとも価値のありそうな物はかなりいい加減にお友達に送りつけました(o´・∀・`o)
途中から誰に何を送ったかわからなくなってしまった(´-∀-`;)
正直軽いメールテロだと思う…Σ(o>艸< o)
素材系は全部売っちゃっても良いと思います!

倉庫の1ページを占拠していた採集素材はお友達ソサさんがもらってくれたよー!!(∩´∀`)∩
これ、ちゃんとためてる人じゃないと倉庫圧迫するだけで、処分にほとほと困っていたのでとっても助かりました!

後になって、ああっ、あの人に送り忘れたー!!!とか、この人にも送ってない気がする…?!とか色々あった…。
こういうのはちゃんとメモってリストにしないとダメだぁ~(´;ω;`)

アイテムを処分しまくって、倉庫ギルド2つ分空っぽにして、サブ2キャラに持たせていた手持ちのものも処分して、メイン倉庫に1ページ分移動書などのゴミが残ったくらいになりました。
手元に残った500Mちょいのお金は、上級ケルサイクを一緒に攻略していた頃からのお友達の中で今でもTERAをプレイしている方たちにばら撒きました~(*´ω`*)
ちゃんと有効活用してよねっ!
お金は使わないと意味がないんだからねっ!

神殿守護者シリーズを作るための素材、石とか皮とか刃とか、けっこ~ためてたのですが割と皆売ってて作る気がないらしい!!
売ってもいいけど、やっぱりせっかくためたものだから使う人にもらっていただきたい…!
という事で、最近防具を作って、きっと次回は武器を作るであろうあたしが一方的に大好きなお友達に託しました!
ほんとは今までブログを読んで下さっていた方たちの中から抽選で…とかやりたかったんだけど、あんまりそういうのはよくないらしい?
確かに、プレゼントするよーって記事をたまたま読んだだけの、売る目的の人に渡っちゃったらちょっと涙が出ちゃうかもしれない…。

TERAをやめる理由だけど、現在プレイしている方たちには興ざめな話になってしまうかと思います。
でも、日記だから書いておいちゃう!
不快になるかもなので、現在楽しんでいる方は読まない方がいいかも~(;´・ω・)

一番の理由は、装備揃ったからって何?!っていう事!
幻舞・赫怒を集めていた頃はID自体も楽しかったし、ケルサイクっていう目標がありました。
あたしは今でも、恐怖とケルサイクが大好きです。
塔も好き。
本当によくできたIDだと思います。
実際装備に満足しても、恐怖もケルサイクも割と行ってました。
あまりにドロップ低すぎて心が何度も折れかけたけど(´-∀-`;)

T4直前くらいはさすがに飽きて来て行く頻度も減っていたけど、それでも行ったらやっぱり楽しかったです。
サブの育成ばっかりしてましたけど、サブの育成も楽しかった!
でも今って、会堂装備集めて、神殿守護者作って、その後は…?
やっと手に入れた装備を持って、「やったー!」って同じIDに行くの!?Σ(o>艸< o)
T4来たての頃は、IDも目新しくてID行く事自体が楽しくて仕方なかったですけど、それも一段落してしまい…。
あとは装備を集めるためにただ黙々と同じIDに行く日々って、想像するだけで気が遠くなってしまいました(´-∀-`;)
幻舞法環が手に入らなかった頃も気が遠くなりすぎてもうやめよう…って思ってたなぁ…。
基本的に根性が…ないのか…。
でもゲームだもん、苦しい!より楽しい!の方が多くないとやる意味ないと思うのです…。

今回のIDは、個人的には合わなかった結界やドームと比べると面白かったんだけど、それでも何百回は通えないなって思います。
即死要素多いし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ドロップ率も、最初は2・3回に1回は見てたのに全然見なくなった…。
ドロップ率下げられてると思うんだ(´・ω・`)

上級行くためには下級の武器+9が必要って所も超イヤ!
+9って青いお粉がほぼ必須になってくるし、ガチャ回してね★っていう運営の下心が見える感じがイヤだったのです。
あたしはそういうのがイヤだから月額課金のゲームをやりたかったし、ガチャが100円ならまだ回そうかな~って気にもなるけど300円て…!
1000円で10回回せるのと3回しかまわせないのは大きな違いがあるのです…。
使えるお金がないわけじゃないけど、足元見た感じの商売じゃないですか~!
装備品が帰属じゃなくなったり、神殿守護者素材が取引できたりと、これも結局「お金で買ってもいいんだよ、ほらほらガチャ回してアイテム売っていいんだよ」みたいな所ありますよねぇ(´-∀-`;)
ドロップ下がった(気がする)のも、それを見越しての事なんじゃないかと邪推してしまうのです…。

TERAは月額課金で人がわっさーいるゲームとして失敗してしまったから、少人数でもその人たちのうちの何割かが何万円、何十万円ってつぎ込んでくれるようなゲームになって行くんじゃないかな。
実際にガチャに何万円もつぎ込んだって人もいましたしねぇ(´-∀-`;)
商売としてどちらがもうかるかわからないけど、あたしが求めていたのは前者の運営形態だったのです。

あと、T4アップデート直後はめちゃくちゃ調子よかったのに、もう超ラグい~(´;ω;`)
最初は速度書飲まなくてもできていた事も、速度書飲んでも全然間に合わなくなってしまった…。
他のランサーさんも言ってたけど、ガードがワンテンポ遅れて出る~!
回避が出るのも遅れたり、テレポがよく不発したり…。
即死多いのにさすがにそれはないでしょう…って思います。
月額3000円もするのに!
サーバーくらいちゃんとしようよ…。
今までできてたのにできなくなったって事は、コスト削減でサーバー代ケチっちゃったのですか?!

あと、ちょっと前の「データ確認できないからアイテム補填できません」っていう主旨の、GMコールへの返答メール…。
大事に大事にしていたものが、運営・開発側の不手際で消えても知らないよ~っていう姿勢の元でやって行くのはちょっとキツいです(´-∀-`;)

あれ?
最初は「もう装備集めるとかめんどーだし、集めてもそれで終わりだもんなぁ…よしやめよ!」くらいな気持ちだったのに、書いてるうちに色々でてきちゃった(; ・`д・´)

でもTERAのゲーム性自体はとても素晴らしいものだと思います。
ずっとやろうと思うとかなりしんどそうだけど、たまにふらっと遊ぶ分にはいいんじゃないかな。
今の装備と各種スクロールくらいあればIDには行けるし、もうアイテム集めたりはしないけど、お友達に呼ばれてINする事はあるかもしれません(*´ω`*)
でもあたしの中ではTERAはもうおしま~い!

ゲームの中で絡んで下さった皆様本当に本当にどうもありがとう!
おかげさまでとっっても楽しい時間を過ごす事ができました。
お友達の皆様どうもありがとう!
TERAの事だけじゃなくて、実際の生活に役立つ知識やアドバイスをくれたり、MMOをやってなんだか色々広がりましたッ!
野良でPT組んだだけの方たちもどうもありがとう。
ブログを読んで下さった皆様もどうもありがとう。
あたしはすぐに忘れちゃうから思い出や知った事のメモとして書いてきたけど、ケル攻略の頃の記事なんか、今でも「役に立ったよ、おかげでクリアできたよ」って声をかけてくださる方がいて…(´;ω;`)
本当に嬉しかったですー!(*>∀<)

楽しい気持ちの所に水を差すような事書いてごめんなさいです(´・ω・`)
でも今楽しい方はこれからもいっぱい楽しんで、TERAを満喫して下さい!
楽しいが一番!

最後にのあでふらふら。
TERA_1632.jpg
エレちゃんが遊んでくれました(*´艸`)
キリッとした顔も可愛いよ!

ぶさいくぶさいくと言われてきたけど、さかなクン帽子かぶったらちょっとかわいい気がする…。
TERA_1633.jpg
目がダメなんじゃなくて、あの目とあの髪型が合ってなかったんじゃないかな…。

って、アイテムも空っぽになってすっきりしてたら、お友達バサさんの職初見神殿上級ツアーに拉致られたよね…。
まぁ確かに上級は最初身内だけで行きたいってわかる気がするよ…。
で、行ってみたんだけど、神殿上級ラストで4・5全滅…!!
あたしはランサーだったんだけど、レイジ入れても入れなくても7%以上残って暗闇に飲まれていた気がします…。
会堂+7バサさんと、同じく職初見の会堂+7ソサさんと、ベテランの秘神+9スレさんで…。
ソサさんが死んじゃっていたのもあったけど、全員生きた時でもちょっとムリだな~っていうレベルだったので、結局バサさんが秘神+9ソサだったかな?にCCしたら余裕の一発クリアっていう…。
バサさんは超凹んでました(´-∀-`;)
ちなみにこのバサさんはお上手で、ケル上初見拉致時も余裕のクリアだった方だし、やっぱりプレイヤースキルの問題じゃないと思います…。
バサさんの強化はやくしてあげて下さい(´;ω;`)
あ、あとついでにエレもしてあげて欲しいな…(´;ω;`)

ではではこのブログもこれにておしまいの予定です!
最後のSSの番号が1633!
SSフォルダの中身は2万枚くらいあったと思う…。
外付けハードディスク1つTERAのSSで埋まっています(*´艸`)
大事な思い出、宝物でございます(*´∀`*)

今までお付き合い下さった皆様どうもありがとうございましたっ!!!

一週間以内にTERAブログ巡回屋さんとブログ村さんのランキングの方も登録解除します~。
お世話になりましたですっ!

他のMMOをやるつもりもありませんが、もしどこかでお目にかかる機会がありましたら、その時はよろしくお願いします!
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


コメント:
No title
B&Sで会いましょうノシ
2012/06/22(金) 15:30 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/22(金) 15:58 | | #[ 編集]
さんへ
おお、あの超グラフィックが綺麗な格闘ゲームみたいなやつですかね?!
あたしもちょっと気になっていたのですが、格闘ゲームやアクションゲームが苦手なのでできるのか不安です(*´艸`)
お会いしたらよろしくです★
2012/06/23(土) 07:39 | URL | のあ #-[ 編集]
鍵コメさんへ
わー! どうもありがとうございますっ!!
実はあたしもブログを読ませていただいていたのですが、打ち明ける間もありませんでした…(´・ω・`)すみません。
せっかくの機会にこんな事になって本当に申し訳ございませぬぅぅ。
課金自体は9月まであり、おしゃべりしに行ったりすると思いますのでその時はぜひ遊んで下さいっ(*´∀`*)

お渡ししたのは倉庫ギルドに入れていたサブを育成中にかたっぱしから集めていたものですー!
気兼ねなくじゃんじゃん使っちゃって下さいねっ!!
2012/06/23(土) 07:42 | URL | のあ #-[ 編集]
No title
今までとても楽しくblogを拝見させて頂きました。TERAをやめてもどうかお元気で。お疲れ様でした。
2012/06/23(土) 12:27 | URL | #-[ 編集]
No title
( ・´ω`・p[お疲れ様]q
頂いた大剣は+9になってスレイヤーもフル活動中です!
また遊びに来てくださいねっ
2012/06/24(日) 13:14 | URL | イレヴン #-[ 編集]
さんへ
PTもブログも、楽しかったって言ってもらえると超嬉しいですっ!
どうもありがとうございます~(*´∀`*)
楽しんでいきましょー!!

2012/06/25(月) 04:38 | URL | のあ #-[ 編集]
イレヴンさんへ
ありがとう! イレヴンさんの豪運だとさくっと会堂大剣出ちゃいそうだけど(*´艸`)
これからもブログは読ませて頂きまする!
9月まで課金は残っているのでたまにおしゃべりしにINするかも!
その時はよろしくねっ!
2012/06/25(月) 04:40 | URL | のあ #-[ 編集]
No title
(´・ω・`)
メール見たら言葉がでないよ…
どうしよう…
2012/06/25(月) 20:31 | URL | マロ #-[ 編集]
マロさんへ
マロさん!
そんな時は「愛してるちゅっちゅっ」ですよ!!
どうもありがとうございましたなのです~(*>∀<)
2012/06/26(火) 23:19 | URL | のあ #-[ 編集]
No title
のあちゃんまた一緒のMMOなったら遊ぶのだー!!
ヽ(o´д`o)ノありがと~☆ミ
2012/06/27(水) 02:35 | URL | うさぎ #tHX44QXM[ 編集]
うさぎさんへ
ヾ(*´∀`*)ノこちらこそありがと~☆ミ
9月までは課金あるから何かあったら誘って下さいまし(*´ω`*)
2012/06/27(水) 10:38 | URL | のあ #-[ 編集]
こっそり見ていたヴェリックの地雷スレから
今まで一度もコメントをしたことはありませんでしたが、時折このブログを拝見していました。
有用な情報もあってとても助かりました。

Teraお疲れ様でした。お元気で~
2012/06/29(金) 03:50 | URL | 平成ぽんぽこ戦士 #ktcOOn2c[ 編集]
平成ぽんぽこ戦士さんへ
わぁ~どうもありがとうございますっ(*´∀`*)
今まで読んでくれて本当にありがとうございましたですよー!!
ちょこっとでもお役に立てる情報があったなら、やっていて良かったなって思えます(。-_-。)
またどこかでお会いしましょう~!
2012/06/29(金) 14:50 | URL | のあ #-[ 編集]
No title
のあさんお疲れさまでした。゚(゚´Д`゚)゚。
とても寂しくて悲しいですか、私も最近同じことを考えていたのでお気持ちが凄いわかります…

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています!
ありがとうございました(*'▽'*)
2012/06/29(金) 16:05 | URL | 巧竜 #-[ 編集]
No title
はわわマジですかーー!!
のあさんと遊ぶのは、とっても楽しくて、
ブログもマメに更新されてるので現状把握にもなって、
しかもしかもブロガー仲間かつ、
私以上のSS枚数の猛者!!!!!!!
だったのに(´;ω;`)ブワッ

と、ほぼ引退の私が言っても説得力はありませんが、
私も同じくらいの間隔で(たまに入って遊べばいっかー★)遊んでいるので、いつかまた会える気がします!
是非・・登山、しませんか・・?(ソッチ!?
私の中のTERAは最近良登山ゲーです!なぜか必要なテクニック!運!仲間!そしてかからないお金!←
登山こそドラマが生まれる名コンテn・・おっと、誰か来たようだ

なにはともあれ、ケルの時は攻略記事にお世話になり、
IDやフィールドで遊んでいただいたり、長いこと仲良くしてくださってありがとうございました!
おつかれさまでしたっ!!(o*。_。)oペコッ

私もそろそろBLOGの先行きを考えているところだったのですが、やっぱり1つのブログがおしまい!ってなると、純粋に寂しいですね~(´・ω・`)文章読めなくなっちゃうのが・・

・・ブロガーの性で長文になってしまった(*´∀`)オカシイナ
伝えきれてないけれど、遊んだ時間や回数が特別多かったわけじゃないけれど、私はのあさんとのあさんシリーズが大好きです!!>w<

えー・・あれです、FFでおまちしていま・・おっと誰かゲホグハッ
実は14でエレノアっていうNPCさんがいて、みるたびに思い出しておりました(*´∀`)

また遊んでください!!ヽ(゚∀゚)ノ ホントにホントにおつかれさまー!
2012/06/29(金) 18:44 | URL | ちぃ #-[ 編集]
巧竜さんへ
巧竜さん~~~・゚・(。>д<。)・゚・
ぜひぜひ一緒にID行きたかったです~っ。
でも9月まで課金は残っているので、うっかりINした時に時間が合ったらよろしくなのですよっ!!

TERAは素材がいいのですが、なかなかグッと来る仕様になるのは難しそうですねぇ~。
劇的ビフォーアフターがあったら戻る日が来るかも来ないかも…。

どうもありがとうございましたなのですよ~(*´∀`*)
2012/06/29(金) 21:04 | URL | のあ #-[ 編集]
ちぃさんへ
ちぃさん!
あたしはちゃっかりリーベルテにお世話になろうかな…ドキドキ…って思ってました(*´艸`)
ちぃさんのブログを読んでて、ちぃさんがTERAをお休みモードのようだったので様子見をしていてあたしまでおやすみモードになっちゃいましたけどΣ(o>艸< o)

ぜひぜひINした時にお会いしたらよろしくなのですよっ!!
課金は9月までありますからっ(`・∀・´)エッヘン!!
一緒に登山いたしましょー!(*>∀<)

FF14…!!!
実は一回やった事ありますっ!!
キャラ作ってチュートリアル終わったくらいまでですけど(*´艸`)
月額課金が復帰する直前くらいだったかなぁ~。
TERAが終わって今はたまっていたオフラインゲームや小説を消化中ですが一段落したらFF14やるのもいいかもですね~(*´ω`*)
その時は色々と教えて下さいませです~(*´∀`*)
2012/06/29(金) 21:12 | URL | のあ #-[ 編集]
No title
私の使命は、それまでにFFの面白さもBLOGで伝えることですね( ー`дー´)キリッ 笑
私も課金が8月半ばまで余裕で残っているので、
どこかで一回遊べたらいいですね!(*´∀`)♪♪

FF14、だいぶ面白くなって、かなり変わったようなのと、
1人でやるのとみんなでやるのじゃ楽しさが全然違う・・!!(私も1回挫折してますw)ので、ぜひにぜひにヽ(´▽`)/

あ、リーベルテはいつでものあさんをお待ちしております(*ノェノ)←あんまりいないけど

ネトゲばっかりやってると、オフゲの詰み率はんぱないですもんね~(´;ω;`)私もいっぱいつんである・・小説もいっぱいつんである・・

寂しいのでついついコメントに現れる私でした(;д;)
2012/06/30(土) 09:54 | URL | ちぃ #-[ 編集]
ちぃさんへ
使命ッ!!(*´艸`)
じゃあ、オフライン系のものの消化が終るまでちぃさんBLOGでメリメリとFFに魅了されていこうと思います☆

最初お友達に誘われてフィガロサバにキャラ作ったのですけど、あたしは元々1つの事以外うまい事できなくて、結局TERAに戻ってしまっていました~。
なんか、こう、今日はこっちのゲーム、明日ははあっちのゲーム☆みたいなのができない(; ・`д・´)
自分、不器用ですから( ー`дー´)キリッ
つんであるゲームも、早くやりたいのがあるのに、とりあえず最初の一本をクリアするまでは手が出せずにいたりしてますヽ( ´ー`)ノ
2012/07/02(月) 13:54 | URL | のあ #-[ 編集]
No title
此方のblogをみてケルサイク上級攻略を始めたのがとても昔に思えてしまいました。
いつも感情移入できてteraを楽しんでいるんだなと思えるような記事にいつも元気をもらってました。
お疲れ様でした。体調に気をつけてゲーム実生活問わずご活躍をお祈りしています。
2012/07/04(水) 11:07 | URL | りてぃ #6gHV8pTg[ 編集]
りてぃさんへ
ケルサイク頑張ってた頃が本当に昔の事に感じますね~(´,,・ω・,,`)
このブログがケル挑戦へのきっかけの1つになったなんてとても光栄です!(*>∀<)

TERAは本当に楽しかったです!
ゲーム性自体もいいし、良いお友達にも巡り会えたから…。

りてぃさんも、目一杯楽しんで下さいね!!
どうもありがとうございましたです~(*´∀`*)
2012/07/04(水) 23:45 | URL | のあ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/19(土) 10:24 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/25(金) 14:47 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/30(水) 22:20 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/17(日) 03:56 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/30(土) 02:10 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/09/02(火) 00:08 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/09/03(水) 04:14 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【TERAをやめることにし】

ずーっと女神の贈り物から取り出していなかったちょい乗りタヌキを出してみました〜。可愛い…。のあで見
プロフィール

のあ
hane_noa02.jpg ヴェリックサーバー
エリーン
ソーサラー

のあ
(ソーサラー エリーン Lv60)
らんのあ
(ランサー キャスタニック♀ Lv60)
エレのあ
(エレメンタリスト アーマン♀ Lv60)
うぉりのあ
(ウォーリアー エリーン Lv60)
すれのあ
(スレイヤー ヒューマン♀ Lv60)
あちゃのあ
(アーチャー エリーン Lv36)
ばさのあ
(バーサーカー ハイエルフ♀ Lv11)
ぷりのあ
(プリースト キャスタニック♀ Lv2)





全記事タイトルはここをクリック
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
