MMORPG、TERAのヴェリックサーバーで活動するソーサラー、のあのプレイ日記です。 MMORPGに不慣れ(>_<)

スポンサーサイト


会堂監視者の僧杖とアルゴンハンターの指輪と会堂監視者の斧

会堂監視者の僧杖をゲットしました~!
TERA_1621.jpg
(ヾノ・∀・`)イヤイヤイヤイヤ。
あたし5キャラ持ってるけど、プリーストはいないんだ…(´・ω・`)
プリちゃんに聞いてみたらヒールライトの30%アップつき使ってるから欲しいっちゃ欲しいけど正直いらない…との事…。
まぁいっか売っちゃえ売っちゃえ。
取引所で見たら20M~70Mくらいで、その時の最安が50M!
(。-`ω´-)ンー
50Mともなると手数料がたくさんとられる…(。-`ω´-)
それで売れなかったら切ない…(。-`ω´-)
という事で、ホムンクルスで30Mで置いておいたら無事に売れました(*´∀`*)

らんのあの装備デザインを黎明の島の初期デザインにしましたっ。
TERA_1622.jpg
これが一番露出が少なめで可愛い気がします(*´д`*)
エリーンのウォーリアーも同じデザインにしました。

常々、裸のグラフィックが一番まともだ…と思っていたのですが、どの装備からでもデザイン抽出できるようになったのは超嬉しいですッ!

フードをかぶるとなぜか前髪が無くなってこれまた可愛い…(; ・`д・´)
TERA_1623.jpg

がっ、今日はフードを取りに来たのではないのです!
ついに!
アルゴンハンターの指輪ゲットなのですよぉ~!!
TERA_1624.jpg
長かった…長かったですよ…。
約4000体のザコを狩ってようやく到達したのですっ!
これで敵対1.5%アップなのですー!
…。
1.5%て…。
これ15%でもいいと正直思うんだ…(´;ω;`)
2個めを取る事はないんじゃないかな…。

回復性能がオプションについちゃって、幸い4枚ほど手元にあったので初めてオプションリセット呪文書を使いました!
3枚目でよーやく回復性能が消えて、クリティカルダメージと状態弱化あたりになったので妥協!
お友達ソサさんは、クリティカル発生とダメージのオプションにするのに120Mも使ったらしい…ブルブル ((゚ェ゚;)) ブルブル

そういえばウォーリアーで神殿も冥堂も行っていなかった!という事でお友達に連れて行ってもらいました!
バサさんもカンストしたてで職初見だったかな?
あと1人を初見含み募集にしたら、これまた初見のエレさんが来て下さったので、一緒に頑張りましょう!って。
TERA_1625.jpg

が、しかし、あたしが入る直前にお友達のソサさんがIDから出てきた所で、丁度双剣拾ったからあげる!って…Σ(゚д゚;)
錬成核だったから超ありがたい…!
どうもありがとうございまするるる(´;ω;`)

神殿が終わった後で、楽しかったのでエレさんを誘って同じメンバーで冥堂に!
こちらもお付き合いありがとうございましたですよー!

その後エレで神殿下級に行ったら、超絶地雷っぷりをかましました…。
守護者戦で初めて死んだ…
丁度鏡の白フラッシュの時に大砲行こうと走っていたら、サークルレーザーまき散らしながらこっちに歩いて来る所だったみたいで1死…。
その後30%切ってから何かを食らってまた1死…。
最初の1死でリバブレが切れていたので蘇生をお願いしたのですが、ひっぱられるやつでキャンセルされたみたいで入らず、他の方も殴るのに夢中で来ていただけず…。
全滅…・゚・(。>д<。)・゚・
もう切腹しかござらん!っていうくらい凹みに凹みました(´・ω・`)

そしてドロップは地雷に来る法則をいかんなく発揮。
TERA_1626.jpg
大剣をゲットなのです…。

…。
……。
本当にごめんなさい…。

大剣は双剣を下さったソサさんにお返ししました。
スレイヤー持ちの方だったのですが、「これでスレカンストさせるモチベ上がったよ~!」って言ってもらえてよかったですっ。

双剣も強化したよ~!
TERA_1627.jpg
正直ウォーリアーってW速度いらない気がしないでもない…?
丁度このオプションを選んでいる時に5人連続双剣+9テロップが流れていて、全部見たのですがW速度1人もいらっしゃらなかった…。
速度1つか、無い方もいらっしゃいました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
元々モーション早いし、ウォリのスキルはほぼどこからでも回避やエバキャンセルできるからなぁ。
それよりは攻撃ダメージアップ系のオプションの方がいいような気もするのです。

ソーサラーはいまだに幻舞法環+11なので野良では神殿上級なんて行けません(´・ω・`)
でも冥堂上級でご一緒した方々が、よかったらご一緒にどうですかと誘って下さったのでお邪魔して来ました(*´∀`*)
TERA_1628.jpg
みんなノリノリで楽しかったよー!
でもここでも地雷っぷりを発揮してしまった…。
お友達たちと来る時はほとんど死なないのになんでこんなに…っていうくらい色々食らいまくった気がします…。
ほんとにすみませぬ(´;ω;`)
とりあえずレイジ入れた守護者のレーザー、チェイス硬直で食らったのはうかつだった…(´・ω・`)
久々にチェイス死!

会堂監視者の斧が出ていました!
TERA_1629.jpg
おめでとうなのですよー!(*´∀`*)
コメント:
No title
ウォリは今はまたW速度の時代になりましたよ
手数を増やしてスタックを貯めてct毎にゲイルにつなげるというのが一番DPS上がります
ctごとにゲイルを打つために速度がないと火力が高いゲイルを打つためのスタックがたまりにくいのです
2012/06/22(金) 12:54 | URL | #-[ 編集]
さんへ
そうなんですかー!
W速度にしてみたものの、W速度の方が+9強化アナウンス連続の時にお一人もいらっしゃらなかったので「あたしやっちゃったんじゃないかな…(;´・ω・)」って不安になってましたーΣ(o>艸< o)
スタックをためるためのスキルのCTの壁にはばまれて、W速度にしても結局スタック的にそんな大差ないんじゃないかと思っていました(。-_-。)
スキル全部CTになるから結局通常撃ってるっておっしゃってるウォリさんもいらっしゃったので…(;´・ω・)

スタックは10までためるよりもCTごとの方がDPSが高いのですねぇ…!
ウォリはカンストしてから2・3回しかIDに行っていなくてランサーの時によく拝見していたのですが、10段階たまってから(あるいはそのまましばらくしてから)使う方がほとんどだったのでこちらも大変勉強になりました!!
TERAはこういう知識がDPSに直結するのでとてもありがたいですー!
2012/06/22(金) 13:21 | URL | のあ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【会堂監視者の僧杖とア】

会堂監視者の僧杖をゲットしました〜!(ヾノ・∀・`)イヤイヤイヤイヤ。あたし5キャラ持ってるけど、プリー
プロフィール

のあ
hane_noa02.jpg ヴェリックサーバー
エリーン
ソーサラー

のあ
(ソーサラー エリーン Lv60)
らんのあ
(ランサー キャスタニック♀ Lv60)
エレのあ
(エレメンタリスト アーマン♀ Lv60)
うぉりのあ
(ウォーリアー エリーン Lv60)
すれのあ
(スレイヤー ヒューマン♀ Lv60)
あちゃのあ
(アーチャー エリーン Lv36)
ばさのあ
(バーサーカー ハイエルフ♀ Lv11)
ぷりのあ
(プリースト キャスタニック♀ Lv2)





全記事タイトルはここをクリック
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
