MMORPG、TERAのヴェリックサーバーで活動するソーサラー、のあのプレイ日記です。 MMORPGに不慣れ(>_<)

スポンサーサイト


ソーサラーで行くバルダーの神殿・封禍神蝕の冥堂下級

ランサーちゃんもエレ様もカンストしたので、とりあえずミッションがてら下級から行こう!と言う事でバルダーの神殿下級から!
ゴリラはドーナツ型爆撃が怖かったけど、左斜め後方7m以内くらいにいるように心がけていたら当たらなかったです!
多分あれって毎回前方から時計回りで出てる…よね?
うっかり爆撃サークルの辺りに立っていても、真後ろ~左斜め後ろだとちょっと時間があるから範囲から出られました~。
ゴリラが立ち上がって胸をドンドン叩いた時だけ、ゴリラ中心の範囲なので歩きや後方跳躍で範囲外に出ればOK~。

迷路には壊せる壁があります。
TERA_1552.jpg
ここを通ると罠でわいてくる敵が少ないか0になるらしい?

赤か緑のクーマス、緑の方が圧倒的に多い!っていう話になって、あたしはIDが形成された時点でどちらか割り振りが決まっていると思っていました。
が、迷路に入った直後に左に行くと赤で、まっすぐ進むと緑になるっていう話?
みんなまっすぐ行くから緑らしい!って聞いてから、毎回左ルートを通っていますが、結局やっぱり緑にもなってる気がする…。
その後のルートにもよるのかな?
迷路の進み方でクーマス選べるって本当なのかなぁ…?σ( ・´_`・ )

赤クーマスの方は、迷路でザコが沸いても花壇に隠れるとタゲが切れます~(*´∀`*)
TERA_1553.jpg

チビクーマスが沸いた時に池に誘導するの、けっこうドキドキしました(*´艸`)
戦闘状態解除されるから馬に乗っちゃってもいいかも~?

いかつい顔のウォリさんが、頭に青狸乗っけてたΣ(o>艸< o)
TERA_1554.jpg
ギャップ狙いですよ!

緑クーマスもやってみたんだけど、ランサーが階段わきに隠れる所、ソーサラーも壁に密着してたら大丈夫なのかな~?って思ったら、一回内側に寄ったギリード、階段こえたらまた広がってくるのですねΣ(o>艸< o)
超痛かった…(´;ω;`)

玉クーマスも、大パニックでした…(´-∀-`;)
あたし上級生きられる気がしないよ…?(´;ω;`)

下級の遺物の守護者さん。
TERA_1555.jpg
正直赤サークルとかレーザーとかどうやってかわしてるのかよくわかってなかったので「みなわたしのためにしぬがよい!!!!!」って高らかに宣言してやりました(`・∀・´)
もう内心「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」って先に謝り倒してたよね!(*´艸`)

30%切ってからきっと死んじゃうんだ…。
そして削り間に合わなくて全滅コースなんだ…、うっ、みんなごめん…。

って、びっくびくで挑んだのですが、案の定死んだよね!
でも、クリアできた~Σ(o>艸< o)
TERA_1556.jpg
いやもう本当にすみませんでした…(´;ω;`)
でもクリアできてよかったよ~!

赤サークルは歩き続けているだけで回避できるんだけど、念のためサークルが止まったら後方跳躍しています。
もしかしたら憤怒状態とかだと、歩きだけじゃかわせないのかもしれない。
レーザーの方は、歩きだけじゃかわせない時があって、ずっと不思議だったのですがランサーでもやってみてわかった事。
本体に近ければ歩き回避余裕なんだけど、離れていると歩きだけじゃ間に合わない事がある!
遠ければ遠い程、いっぱい移動しなきゃならないから…?
なのであたしは本体から真横に動きつつ、1・2・3ってカウントしてタイミングで真横に後方跳躍する事にしました(*´艸`)
最初後方跳躍する時、画面が少し斜めになってて距離足りないとかあったなぁ…(´;ω;`)

ついでに冥堂下級!
TERA_1557.jpg
下級って、柱壊すのミスってもローブしか死なないのかぁっ!!
まぁみんな装備いいからなぁ…(; ・`д・´)
ミスった時の判断ってどやってしてるんだろ?
石化したらソーサラーも生き残れるはず!
でも石化するタイミングがわからないので宝の持ち腐れです(*´艸`)

ソーサラー育てる気がなかったのですが、やるからには装備ちゃんとしないとなぁって思っていたら短靴が出ました~(∩´∀`)∩ワーイ
TERA_1558.jpg
ソーサラーは半年以上ケル以外のIDにろくに行っていなかったので、通常装備の強化とかかなりいい加減だったのです…。
ケルはオーシャル・ゴールドリーフだったし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

倉庫キャラにしているぷりのあで強化したら、名前が短靴についちゃった(*´艸`)

スパナ!
TERA_1559.jpg
超いい!!
可愛い…(*´∀`*)

青だぬき軍団!
TERA_1560.jpg

冥堂の一般中ボスの後、門番さんさえ倒せば通行可になります。
TERA_1561.jpg
真ん中から行くより端っこから行って門番さんを釣ると、他のザコが来にくいらしい~。
門が開いてしまえば、後はダッシュで階段上へ行くだけ!
他のザコたちは階段登るとタゲが切れるのです~。

対コルナス戦で大事なのは、隕石降ってくる時にサークルの重なりが薄い所に移動する事!
できればマナシールドと保護の書を使う…。
僧兵が沸いた時に、タゲ取っちゃうと死!
すかさずディフェンススタンスにしてタンクして下さるウォリ様や、即ヒールとばしまくって下さるヒーラー様が神々しく見えます…。

カプリコーンはスキル当たるギリギリまで離れて、斜め45度後ろくらいから殴っていたらソーサラーはほとんど食らう要素がありませんでした~(*´∀`*)
超楽ちんだった!
蛇の時、石化してみる~!ってやってみたら無事生き残れましたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
うっかり転倒して間に合わない!という時のためにも、とっさに石化できるようになりたいなぁ~(*´ω`*)
コメント:
スパナはスレじゃなくてオリww
2012/06/05(火) 19:32 | URL | #-[ 編集]
さんへ
おっと書き間違えておりました!
そっと修正しておきました(。-_-。)
どうもありがとうございます~!(*>∀<)
2012/06/05(火) 20:31 | URL | のあ #-[ 編集]
No title
まだ確実な確証はとれませんがレーザーは真横ではなくて
逃げたい方向のボスの横に斜めに走っていくと良いと思われます。
真横だと砲台が回るので距離が足りない場合もあるのですが、斜めに近づきながら横に抜けるようにすると追尾をふりきれるようなきがします。
これでやりはじめてから憤怒でもあたらなくなったような気がします
2012/06/06(水) 09:08 | URL | #6gHV8pTg[ 編集]
さんへ
おおー! いい情報をありがとうございます~(*>∀<)
あたしもランサーだとよけやすいという事は敵本体に近い方がいい=本体に向かって斜めに走る方がいいのでは…?!と思いつつソーサラーで行く機会がなくて試せておりませんでした!
今度行った時にはぜひぜひ試してみます♪
疾駆の書などが使えればより確実性が増しそうですが、CT5分な事を考えると使わずに避けられるようにならないとですもんね!
2012/06/07(木) 08:41 | URL | のあ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のあ
hane_noa02.jpg ヴェリックサーバー
エリーン
ソーサラー

のあ
(ソーサラー エリーン Lv60)
らんのあ
(ランサー キャスタニック♀ Lv60)
エレのあ
(エレメンタリスト アーマン♀ Lv60)
うぉりのあ
(ウォーリアー エリーン Lv60)
すれのあ
(スレイヤー ヒューマン♀ Lv60)
あちゃのあ
(アーチャー エリーン Lv36)
ばさのあ
(バーサーカー ハイエルフ♀ Lv11)
ぷりのあ
(プリースト キャスタニック♀ Lv2)





全記事タイトルはここをクリック
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
