MMORPG、TERAのヴェリックサーバーで活動するソーサラー、のあのプレイ日記です。 MMORPGに不慣れ(>_<)

スポンサーサイト


黒紋塔上級、死のブラッドストーンのリトルゴーレム誘導について

お友達ランサー様のるいぽんが黒紋塔上級のゴーレム、ブラッドストーンで沸くリトルゴーレムの誘導方法について書いていました。

リトルゴーレムの誘導(ろ日記。)

ちょこっと内容を引用させていただきます。
<-----------------------------------------------
最近の誘導って効率悪すぎませんかね。
ヒーラーとしても今の誘導はやりにくすぎるし、皿が攻撃に参加しないから火力も低い。
一体いつからこんな方法になったんだよ…

で、最近よく見る誘導っていうのは
ヒーラーがタンク火力の側につき、皿はそこから離れてリトルゴーレムを誘導するもの。

----------------------------------------------->

あたしもこれ、思ってました!
噂によると他サーバーのやり方らしいのですが、ソーサラーとヒーラーの位置逆の方がいいよね?!って思います。

過去にあたしも誘導のやり方を動画つきで書いたことがあるのですが、この時のやり方もヒーラーが遠くで、基本的にソーサラーは普通にゴーレムを叩くやり方です。

黒紋塔(上級)死のブラッドストーンの簡単な倒し方


当時はヘルブラがキャンセルできる事も、キャンセルしてもヘイトが発生している事も知らなかったので普通に殴っているだけだったんだけど、今はそれも常識になりつつありますます誘導が楽になりました。

でもある時ヒーラーで塔上級に行くと、部屋の隅っこでソーサラーさんがぼーっと立ってリトルゴーレムを誘導していて。
最初びっくりして「普通にゴーレム殴っていていいですよ~」って言ったんだけど、まるで立ち位置変える事もなく、そのソーサラーさんは、結局リトルゴーレムがわいてから戦闘終了するまで一度もゴーレム本体を叩く事はありませんでした。

それって火力の仕事じゃないと思うんです。
ゴーレムの位置取りが悪くて、ソーサラーさんが殴っている位置で誘導すると危ないから一瞬だけ離れて誘導してすぐに叩きに戻る、という状況もあるとは思うけど、完全に離れちゃってるのってどうなんだろう。

たまにやたら被弾が多くてヒールが大変なPTもあるし、事故死を減らすならヒーラーが近くがいいっていう気持ちもわかりますが、「あ、やばいヒール行かないと!」ってなって走ってから間に合わず死なせてしまうような被弾の仕方ってほとんど無いですしね。

<-----------------------------------------------
誘導に比重を置きすぎて本来の役割を果たせなきゃダメだろう…
----------------------------------------------->

とるいぽんも言っているけど、ソーサラーさんのメインのお仕事は、やっぱり本体の削りだとあたしも思います(`・ω・´)
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のあ
hane_noa02.jpg ヴェリックサーバー
エリーン
ソーサラー

のあ
(ソーサラー エリーン Lv60)
らんのあ
(ランサー キャスタニック♀ Lv60)
エレのあ
(エレメンタリスト アーマン♀ Lv60)
うぉりのあ
(ウォーリアー エリーン Lv60)
すれのあ
(スレイヤー ヒューマン♀ Lv60)
あちゃのあ
(アーチャー エリーン Lv36)
ばさのあ
(バーサーカー ハイエルフ♀ Lv11)
ぷりのあ
(プリースト キャスタニック♀ Lv2)





全記事タイトルはここをクリック
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
