MMORPG、TERAのヴェリックサーバーで活動するソーサラー、のあのプレイ日記です。 MMORPGに不慣れ(>_<)

スポンサーサイト


へっぽこランサー、脚甲を再封印する

久々にランサーで恐怖に行ったらもうこれでもかって言うくらいコケたー!
ガードがぜんっぜん間に合わないΣ(o>艸< o)
ランサーのガードって、基本シャウト以外なんでもキャンセルできるかんじじゃないっけ?!
連撃すらキャンセルしてくれないんですけどー!?

どういう順番でスキルうってた、とか、こういう時はこうするっていうのも完全に忘れてました。
やばい、これは本当にやばい。
ちょっとランサー復活して練習しなきゃダメだ…。

でも、よくよく思い出してみたらお昼って重いんじゃないっけ…。
お昼にガード間に合わないのって前からじゃなかったっけ…。
なんていう淡い幻想。
純粋になまっている!

それはそうと倉庫が爆発しまして。
ギルド倉庫、サブの手持ちをもってしても間に合わず、もうメイン倉庫もいっぱいいっぱい!
次のアップデートで装備が追加されて、12段階もまだ使うから取っておいた方がいいって言われたのですが、もう狩りにも行けないくらいなので、素材を減らそうと思いました。
でも売るのはなんかだかもったいない気持ち。

そこで目をつけたのが、らんのあの脚甲。
TERA_1340.jpg

中型からのダウン/硬直抵抗率が30%上昇がついた+7です。
このオプションてぶっちゃけどうなんだろう?!
30%って大きい数字だし、+9までいって+60%とかになっちゃったらどうなるんだろう。
でも、周りのランサーさんからはあんまり実感できるっていう話を聞かないしなぁ…。
正直+9とかする気がなかったんですが、手を名品にしてうっかりついた耐久アップが想像以上においしかったので…。

えいやっ。
TERA_1341.jpg
再封印゚*。ヾ(*´∀`*)ノ。*゚

ぶっちゃけ超ドキドキしました!Σ(o>艸< o)
手の時と違って、かえがないから…。

名品にならなかったらどうしよう…って思ってたら、ならない…。
100枚以上太古封印の書使いました…。
正直途中から涙目でした。

フレたちに「名品に…なりません(´;ω;`)」って泣きついた瞬間、ついになったー!
TERA_1342.jpg
移動速度と…+9に均衡…。
均衡って、ダウン抵抗と比べるとどうなのかな…。
コケにくく…なったりするんじゃないのかな…。

(。-`ω´-)ンー

(。-`ω´-)ンー…よくわかんない…。

移動速度低下デバフ時間減少がついたらあきらめて名品狙わず元に戻そうと思ってたんだけど、まぁいっか!
神ランサー様に「均衡(笑)」って言われたけどね!(´;ω;`)

しかしびっくりする程強化が順調で…。
TERA_1343.jpg
+7まで普通のお粉+貴重。
+8にするのにピンクのお粉+貴重でストレートで+8に…。

そこからは青いお粉を使ったのですが、+9までが1回、+10までが4回、+11までが1回でできてしまったーΣ(o>艸< o)
のあの法環を+8から+11にした時もそのくらいだった気がします…。
名品化にはめっちゃ苦労するけど、強化運はいいなぁ!(∩´∀`)∩

手が1等名品+10、足が1等名品+11になりました!
TERA_1344.jpg
廃人っぽい(o´・∀・`o)
鎧は2等級+7かな?
防御力が8446!
アルメロの近距離範囲をガードできるようになったのが7200くらいだったかなぁ。
あの時は感動したけど、遠くまで来たものです…。

しかし…。
強化運が良すぎて、結局メイン倉庫の分だけで素材が事足りてしまって全然減ってない…。
嬉しいけど、困った!
贅沢ですね(´・ω・`)

話はかわって先日の話。
ケル上練習PTに、ランサーでおじゃましてきました。
他のPTメンバーは固定の4人だったみたい。
あたしは練習PTに参加するのが好きだし、毎回どのパーティにおじゃましてもきゃーきゃーわーわーできて楽しいんだけど、正直この回はキツかったなぁ…。

ミスをしても、なぁなぁな感じだったり。
身内だけならそれでいいと思うけど、野良募集して他人が来た所でなぁなぁなのはどうなんだろう。
それが原因で誰かが被害を受けたり全滅したなら、やっぱり一言、今のは自分のミスでしたすいません、みたいなのは欲しいかなって。
こういう時はこうしたらいいかもー、って言っても「無理、できない、やるつもりもない」と受け取れちゃう事言われてしまったり。
テンパっててそういう言い方になっちゃっただけかもしれないんだけど、なんだかなぁって(´・ω・`)

ミスをする事は当たり前だと思います。
いきなり全部できるわけがないんだから。
あたしだってものすっごくヘタで、某神ランサー様なんかが「火柱とかどうやったら食らうのかわからん!」とか言ってるのを聞くとちくちく胸が痛みます(´-∀-`;)
あたしはチェイスはこのタイミングでこの距離でうったら危ない、とか、何度も失敗してやっとわかったから。
いっぱい失敗したから、この距離でこの角度なら火柱エフェクト見えても食らわない位置だ、ヘルブラをキャンセルしないでうちきっても大丈夫だってわかるようになったのです。
何度も何度も失敗して、ちょっとずつできるようになったのです。

ミスをしても、1つずつ潰していけば前に進んで、クリアに近づきます。
いきなりできちゃう人もいれば、あたしみたいに「本当にできる日がくるの?」っていうレベルでヘタな人間もいます。
そういう人間は、根気よく練習して少しずつミスを減らしたり、できる事を増やす努力をして、ようやくクリアに近づいていけるんです。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ
じゃなくて、
(´;ω;`)次こそはできるように頑張るー!
とか、
(`・ω・´)すぐにはできないかもだけど、気をつけてみる!
っていう意識って大事だと思うのです。

腕の問題ではなく、攻略する姿勢の問題。
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のあ
hane_noa02.jpg ヴェリックサーバー
エリーン
ソーサラー

のあ
(ソーサラー エリーン Lv60)
らんのあ
(ランサー キャスタニック♀ Lv60)
エレのあ
(エレメンタリスト アーマン♀ Lv60)
うぉりのあ
(ウォーリアー エリーン Lv60)
すれのあ
(スレイヤー ヒューマン♀ Lv60)
あちゃのあ
(アーチャー エリーン Lv36)
ばさのあ
(バーサーカー ハイエルフ♀ Lv11)
ぷりのあ
(プリースト キャスタニック♀ Lv2)





全記事タイトルはここをクリック
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
