MMORPG、TERAのヴェリックサーバーで活動するソーサラー、のあのプレイ日記です。 MMORPGに不慣れ(>_<)

スポンサーサイト


あたしはヒーラーに向いていないんじゃないかと気づき始めた

恐怖下級でキリアンの手袋が出て、100を出してやったぁ~(*´ω`*)って思っていたのにゲットできていませんでした…。
TERA_1290.jpg
(´;ω;`)
パーティーリーダーさんが外国人さんだったのですが、ソーサラーさんがダイスをふる前に解散されてしまったみたい?
これが万が一一等級装備だったらと思うと怖いです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

黒紋塔下級ミッションあり!
まさかの3人PTですΣ(o>艸< o)
TERA_1292.jpg

初めて黒紋塔に行った時なんて、みーんな初見で、5人でも全滅して。
とっても大変だったのに、今じゃ3人かぁ…。
あたしエレ初見でちょっと不安だったけど、なんとかなるものですねぇ…。
成長したなぁ! 人も装備も!

ブルトンスカーの辺りであたしの敬愛する神ランサーさんが来てくれました!

 火 力 と し て … !

紋章も威力アップとクリティカルアップに変えて、クリスタルも後方クリダメアップ構成で駆けつけてくれたらしいです…。
(ヾノ・∀・`)いやいやいやいやいや、意味わかんないから!
TERA_1293.jpg
それでも無事クリア(*´∀`*)

しかしランサーのヘイト力やばいですね!
シルカンとシャウトなくてもボッコボコタゲとってました。
ウォリねーさんは普段から盾をやっていて、のあで脳筋全開仕様で行ってもタゲとれないくらいお上手なのに…。
ランサーの固定ヘイトの大きさを物語ってるなぁって。
見ていてランサーやる時はやっぱりランサーも殴らないとダメだなぁ!って変なところで感心してました(*´艸`)

そしてケルサイク下級…。
まだ無理、PTプレイに慣れるまではIDに通わせて!
って言ったのに、完全に拉致です。
死人が出ても知らないんだからぁぁぁ!。゚(PД`q。)゚。
しかも4人!
まぁ…4人の方がヒールタゲりやすいからそれはいいのか…。

いやもう心臓が爆発しそうな勢いで緊張しました…。
火柱とか氷柱とか、ソーサラーでは後方跳躍オンリーで避けていたのですが、大丈夫かあたし…?!
30秒ごとじゃないからデバフ交換で死にそう…って思っていたら案の定死んだー!
TERA_1294.jpg

でもなんとかクリアしたですー!
30%切ってからのドットダメージの蓄積デバフの存在を完全に忘れてましたけど…(´-∀-`;)
火柱氷柱は偶然食らわず!
テレポは好きではないので使ってなかったけど、徒歩だけでなんとかなりました(*´∀`*)

あたし1回死んだけど、ほんと奇跡的に他の人達を死なせなくてよかったです(´;ω;`)
でもこれは他の3人がうまいからだなぁ…。
両手更新以外の被弾なんてなかったもんなぁ(´・ω・`)

ヒーラーの緊張感半端ないです…。
あたしの1ミスで死人が出るとか…。
お腹痛かった…。

あまりに精神的疲労がたまったので、村に帰って無心で玉アートしてました…。
無です、無…。
TERA_1295.jpg

さらにさらに黒紋塔上級に拉致…。
正直、塔上級の方がケルサイク下級よりいやでした…!
毒ダメージやら睡眠いれなきゃやらミニゴーレムの誘導やら最後のザコマラソンやら、なんかヒーラー大変そうなんだもん(´;ω;`)
死人が出るよ死人が…!

塔上は4人じゃ無理だろう!というコトで、初見エレと行く黒紋塔募集をして、親切なウォリさんが来て下さったので5人で行ってきました!
てんやわんやで目まぐるしく動きながらトゥルサへ。
やばい、PTの並び順いじったらデバフ欄が見えなくなったー!って戦闘中に直してたら、いつの間にかトゥルサのおしりがこっちを向いていてバックステップを食らって死ぬっていう大事件…。
TERA_1296.jpg
あほだあたし!!!
よりによって…恐怖よりローブ職の死亡要素が圧倒的に少ない塔で死ぬとか…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ああ…でも…本当に皆うまいなぁ…。
ヒーラーなんていらんかったんやー!っていうくらい被弾が少なかったのです(`・ω・´)
おかげ様で、いい練習をさせていただきました!
皆様どうもありがとうー!

でもあたしヒーラー向いてない気がするな…。
皆のHPバー見て、HPとデバフ気にして、味方の位置把握して、敵の動き見て、ヒールして、デバフ解除して、敵のバフ解除して、インサニ切らさないようにして、立ち位置気をつけて、拾いやすい所に玉置きに行って、敵のHPも見て、敵の攻撃モーション止めて。
ヒーラーが把握すべき情報量が多すぎて、すぐにテンパっちゃうあたしの頭は常に大パニックです(´・ω・`)
しかも、自分のミスで他の人が死ぬ…!
もし、あたしじゃなくてうまいヒーラーさんだったら間に合ったヒールが、あたしだったがために間に合わず死なせるとか普通にありそうで…。
想像しただけで怖いし、もうプレッシャーが半端ないです。
ほんっと、ヒーラー様達すごいなぁって実感した一日でした。
もうちょっとまともな動きができるようにがんばろう(´・ω・`)
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のあ
hane_noa02.jpg ヴェリックサーバー
エリーン
ソーサラー

のあ
(ソーサラー エリーン Lv60)
らんのあ
(ランサー キャスタニック♀ Lv60)
エレのあ
(エレメンタリスト アーマン♀ Lv60)
うぉりのあ
(ウォーリアー エリーン Lv60)
すれのあ
(スレイヤー ヒューマン♀ Lv60)
あちゃのあ
(アーチャー エリーン Lv36)
ばさのあ
(バーサーカー ハイエルフ♀ Lv11)
ぷりのあ
(プリースト キャスタニック♀ Lv2)





全記事タイトルはここをクリック
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
