MMORPG、TERAのヴェリックサーバーで活動するソーサラー、のあのプレイ日記です。 MMORPGに不慣れ(>_<)

スポンサーサイト


外国人だから悪いっていうわけではないんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

幻舞道化の弓が出て…。
TERA_1240.jpg

次の黒紋塔で赫怒術師の大剣が出て…。
TERA_1241.jpg

2人とも1等級持ってらっしゃったけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
あたしの槍と鎧は出ません(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

マッチングでケルサイク上級!
TERA_1242.jpg
アーチャーさんがべらぼうにお上手でした(*´ω`*)
元はヴェリックの方だそうで、移住されていてなんだか残念です!
またマッチングでお会いしましょう!

サブのエレメンタリスト…。
いい事を考えてしまったのです(ΦωΦ)フフフ…
Lv58のお友達に一般クエの敵をねこそぎなぎはらってもらって、モンスターの経験値は入らないけどクエ経験値でうまうまするの術ー!!
TERA_1243.jpg
ほーらレベル上がっちゃった!Σ(o>艸< o)

もうね…。
エレで何時間かかる?っていうところ、ほんの数分ですよね…。
。゚(PД`q。)゚。
ありがとう!
でもこれやるとこっちのレベルが敵の経験値分上がらないから、次の一般クエの敵が自分より格下にならなくて苦労するハメになりました!(`・∀・´)エッヘン!!
…思わぬ落とし穴…。

最近ランサーで修練ばかり行っているのですが、外国人さんと当たる率が非常に高いです!
先日は5回連続外国人さんがいました…。
別に外国人だから悪いと言うわけではないです。
あたしのお友達にもいます。
ただ、日本語が話せない人はいやだ!
「NM3」しか言わない外国人さん多すぎです。
そして荒野武器だったり極震慄武器だったり。
あたしが被弾覚悟でがん殴りしてクモの削り残り3秒とか…!
プリーストさんが殴ってくれなくて、あたしが1・2回コケてたら間に合わなかったんじゃないかな…。
ある外国人ソーサラーさんはクモ希望だったのに開始早々お薬飲んじゃって、ミスだってわかってたのかログアウトして。
なぜかヤドカリの時に戻ってきたと思ったら、他の方が行ってくださってるのにそのままつっこんで行ってお亡くなりになられ…。
100匹こえてるから生き返れるはずなのにずっと死にっぱなしでした…。
でも、修練場はずっと戦闘状態だからキックもできず。
しっかり最後のアイテムを持って帰ってました…。

中には日本語もある程度話せて、ミスった方のフォローに回って下さる外国人さんもいるんだけど。
外国人さんが入った時の失敗率が異常に高いです…。
ヤドカリ中のザコ処理が全然追いつかなくて、かなりカオスになったりもします。
「3PT連続外国人がいて、全部失敗でした(´;ω;`)」っていう方にも会いました。
パーティーリーダーが外国人さんで「分配設定お願いします」って言っても通じない事もありました。

MMOである以上、人とコミュニケーションをとる事が前提だから、日本のサーバーでやるなら最低限の日本語がわかるようになってから来て欲しいです。
失敗してもその後のフォローの言葉も通じないし謝らないとか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

っていうここまでの話も、その外国人さんが本当に普通に遊んでいる方に限ります。
でも今修練に来ている外国人さんはだいたい業者らしいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
元々修練では上質な鍛錬の粉が手に入る事が多いですし、今は遠征隊の箱でさらにポコポコ手に入るし、鍛錬の珠玉も極限の珠玉もいい値段します。
マッチングだとCT半分!
そりゃもう、毎度のように外国人に当たるよねぇ…っていうかんじです。

クリアできればなんだっていいよ!という方も多いでしょうが、あたしはRMTには反対です。
だから業者と一緒にプレイなんてしたくないです。
今は減ってるみたいですが、一時期の一等法環300Mみたいなインフレ状態みたいになられると、普通にプレイしている身としては厳しいのです!
そもそもRMTは公式にルール違反なのです。
サブのエレメンタリストの狩場にもBOTがわいていて、こっちがようやく1/3くらい削った敵を横からなぎはらってあたしのクエカウント増えな~い!!!みたいな…。
みたいな…(´;ω;`)
なんでチャンネル1個しかないん…?
チャンネルかえて狩る事もできないし、ずっと居座ってるんですけど…。
外国人業者なんか全部潰れてしまえー!(*`д´)

最近は皆さん慣れてらっしゃるのか、外国人さんだってわかった瞬間に追放がとんで来る事もありますが、外国人さんがパーティリーダーの場合や2人以上いる場合もあり、中には「外国人だからってはじくのはかわいそう><」って言う人もいらっしゃって。
なのであたしは外国人さんだとわかった瞬間、それが業者か一般プレイヤーかの判断はできないけど、自分からPTを抜けるようにしています。
同じように、あたしが知らない外国人さんと組んだ時もさっと抜けて行かれる方も多いです。

それもこれも、サーバー間マッチングで遮断している人とはマッチしないシステムにしてくれれば解決だと思うんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まずはサーバーこえてのフレンドリストや遮断リストへの登録ができるようにならないとですけど。
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のあ
hane_noa02.jpg ヴェリックサーバー
エリーン
ソーサラー

のあ
(ソーサラー エリーン Lv60)
らんのあ
(ランサー キャスタニック♀ Lv60)
エレのあ
(エレメンタリスト アーマン♀ Lv60)
うぉりのあ
(ウォーリアー エリーン Lv60)
すれのあ
(スレイヤー ヒューマン♀ Lv60)
あちゃのあ
(アーチャー エリーン Lv36)
ばさのあ
(バーサーカー ハイエルフ♀ Lv11)
ぷりのあ
(プリースト キャスタニック♀ Lv2)





全記事タイトルはここをクリック
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
