MMORPG、TERAのヴェリックサーバーで活動するソーサラー、のあのプレイ日記です。 MMORPGに不慣れ(>_<)



課金切れ

お友達のサブが中型をやると言うので、エレのあでお手伝いに行ってみました!
TERA_1261.jpg
PT組まずにひたすらヒールでタゲを取って、その間に殴ってもらうだけ!
これで経験値の減少もなく、簡単に稼いでもらえるのです。
まぁランサーで行ってシャウトしてガードしてるだけの方が簡単っぽいですけどね…。
エレメンタリストだと、ひたすらコケてるから赤玉出すのも一苦労でした!

黄金の迷宮に行けるレベルになって超喜んでいたのですが、PT募集もないし、マッチングもしません…。
TERA_1262.jpg
この予想待機時間ていつも3分台だけどどういう事ー?!

何度か申請してはキャンセルを繰り返し、ある時マッチング申請した事も忘れて小一時間狩りしていたら唐突にマッチングしたー!
TERA_1263.jpg
超びっくりしました(*´艸`)

お友達のLv58のキャラにミッションだけ手伝ってもらってたので、さくさくです!
しかしみんなうまい!
はやい!
15分位で終わってしまいました…。

「やり過ぎは毒ですよ!」レコードをとってしまいました。
TERA_1264.jpg

あれ?
TERA_1265.jpg
連続6時間接続…。
してないんだけどー?!

実はこれその日に起動して1時間くらいでいきなりとれてしまいました。
判定自体は前日のものとかなのかな?
でものあでとった時は、確かに再起動とかなしで連続6時間起動してた気がする…。
エレのあって基本的に連続でやる事なくて、のあやらんのあがCTだーとか言う時にしかやってないし、基本的に再起動はさむから取れるとは思ってなかったです(∩´∀`)∩ワーイ

蛇印の秘島の敵がすっごく弱い!
今までの苦労はなんだったのー!っていうくらい、エレのあの一撃で10%くらい削れるわけです。
クエも楽勝~(* >ω<)
で、ミッションが、ドラゴンフォールになったわけですが。

敵に与えるダメージ、一発でHP2%しか削れない…。

…。
無理…。
マゾい…。
こっちレベル51で敵52だからクリティカルも出ない…。

黄金IDもマッチングなんてしないから、レベル上げにIDは無理…。

泣く泣く蛇印の秘島に戻って反復クエなんてやってみたんだけど、20セットやったところで経験値下がっちゃったよー!Σ(o>艸< o)
でも無事Lv52になりました(*´∀`*)
TERA_1266.jpg
いやいやいや、えー…。
Lv54くらいまで武器かわらないし、クエ的にやっぱり次はドラゴンフォールであってるっぽいし、ほんとに一撃2%しか削れない中でやっていくの?
えー…?

って思っているところで課金切れを迎えました!

前回の課金切れの時は、もうやめよう!って意を決して、財産と呼べるものは全てギル庫に入れまでしたのに結局課金しちゃったんだけど。
今回は、とりあえず様子見ってことで課金しませんでした。
以下は最近の所感。
っていうかただの愚痴!

メインのソーサラーはもうやる事がない! ケルサイク行くくらい。でも装備はいらない。
サブのランサーは燃え尽きた! 装備はいまのままで十分!
サブのエレメンタリストだけが心残りだけど、カンストする頃には皆いなくなってそう!

ケルサイク、2倍イベント終わってからも一日1・2回行き続けたのに、結局何1つ一等級落としてないなぁ…。
のあとらんのあ合わせて100回くらい行ってるのに、法環はおろかローブ・手袋・短靴1つも見ていません。
ダイス負けじゃなく、一度も落としてません。
まぁダイスも何もあたしは一等級持ってるから、一等級持ちじゃないメンバーのサブに拾ってもらうつもりだったんだけど。

メンバーが拾った武器も全部で1つかな。
これだけみんなで通って1つって!
防具もサブで取りに来た分含めて3・4個ってとこかな?
まぁらんのあは二等級武器と鎧になったからいいやー!って思ってたのに、今じゃ下級でも出るって言う…。
なんかコレが一番精神的にキたかもしれない…。
一等級ドロップが実質0なのに二等級が出るっていう旨みもなくなっちゃったよΣ(o>艸< o)みたいな。

そういうのもあってか、最近割とみんなケルサイク上級熱が冷め加減みたい(´・ω・`)
環境の変化もあって、みんなのIN率自体が下がってます(´・ω・`)
それでもケル上行く時は集まれたんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ドロップ的にもキツすぎて、あたしももういっか…ってなってきました(*´艸`)

ランサーの方も恐怖上級に限ってのタゲ維持は自分で満足できる領域まで来られた気がします。
ただ、全力でどうぞ!って言っても、全力を出してくれる火力さんがあまりいない!
そもそもクリスタル威容しかもっていません、とか、クリダメ書なんてもってません、とか。
ひたすら通常攻撃うってるソーサラーさんとか見ちゃうと、ああ、なんか無駄な努力だったなぁ…って虚しくなってしまうのです。
そもそも今の装備で特に困る事もないから、武器や防具を拾うためにID行きたい!とかいう情熱はあまりなくて。
タゲ死守するから気持よく火力全ブッパしてくださいー!っていうためにランサーやってきたから、ID行く気もなくなってしまいました。
脳筋全開クリスタルのお友達と行っていた時は楽しかったなぁ…。

修練場に行ったら行ったで外国人。業者さん。
いくら修練がおいしいとは言え、もう業者さんがいないPTである事の方がめずらしいですね。
ひどい時は、業者さん3人とかいますもん。
キックしても、後発隊で来るのが延々と業者さん。
楽しむなら普通のIDだって行くだろうし、楽しむためにプレイしている外国人さんの多くがそうであるように、日本語で話そうとしてくれますよね。
どうして修練場にばかり外国人さんが集中するんでしょうね?
そんなの、修練場で手に入るアイテムがリアルマネーに変換する際の効率がいいからに他ならないじゃないですか。
業者よけに、普通にPT募集して残り1人サーバー間マッチングのPTに応募してみても、サーバー間で来たヒーラーさんが業者さんていう状態もあったなぁ。
思わず「Σ(o>艸< o)」ってなっちゃったけど、もう無理だなぁ…。

とりあえず課金だけしておいてもよかったんだけど、今月の課金特典てなんかしょっぱい!
CTリセットのアイテムってトレード不可なら、せめてPT全体とかだったらよかったかな。
ケルサイクのCT長いから、集まれる時にいっぱい行こうとしても結局全員が持ってなきゃならないし、そもそもそのアイテム自体のCTが5時間て。
本当に使える場所が限られてきちゃいます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

おっきいアップデートがあるとか、すっごいおいしそうなイベントがあるとか、課金特典がこれは課金しとこう!と思えるものになるとか…。
そんな事があったら課金するかもしれませんが、とりあえず現状でする事はないと思います(*´艸`)

そんなかんじなので、このブログもお休み!
暇さをもてあましすぎて、明日には課金してるかもしれませんけどね!

読んで下さっていた方たち本当にありがとうございました。
サーバーが統合されてからはケル巣前で声をかけていただく事が増えたり、らんのあでIDに行っても4ID連続で「ブログの人だ!」って言われたりして、恥ずかしくて「ベベベベベツジンデス」とかすっとぼけてましたけど、とても嬉しかったです。

本当は、最近「ケルサイク 上級 攻略」で検索して来られる方がとっても大勢いらっしゃったので、微力ながらケルサイク上級の、これからチャレンジしようとしている初見さんや、行き始めたばかりの方を対象とした解説動画をとろうと思ってたんだけど、結局間に合わなかったなぁ…。
でも、そんなのなくてもクリアはできるはずだから。
一人でも多くの方が、一つでも多くのパーティが、打倒悪夢のケルサイクを果たす事を祈っています。
プロフィール

のあ
hane_noa02.jpg ヴェリックサーバー
エリーン
ソーサラー

のあ
(ソーサラー エリーン Lv60)
らんのあ
(ランサー キャスタニック♀ Lv60)
エレのあ
(エレメンタリスト アーマン♀ Lv60)
うぉりのあ
(ウォーリアー エリーン Lv60)
すれのあ
(スレイヤー ヒューマン♀ Lv60)
あちゃのあ
(アーチャー エリーン Lv36)
ばさのあ
(バーサーカー ハイエルフ♀ Lv11)
ぷりのあ
(プリースト キャスタニック♀ Lv2)





全記事タイトルはここをクリック
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
